今日は朝から雨が降り続いていますね☔️

とある先生のおうちにも、素敵なお客さんが来てくれていたようです☺️

f:id:kazurugaoka:20220414151745j:plain

 

先日までの暖かさで、沢山の花や虫など自然が豊かに感じられるようになって

春らしい季節の訪れを感じられます🌸

ご家庭の方でもお散歩をしたり帰り道など、様々な自然を探してみてくださいね🌱

 

今日は雨が降っていたのでお外には出られません出したが、

昨日、はなぐみさんは進級してはじめてのお外遊びをしました♪

子どもたちも待ち待っていたようで、

「今日はお外遊びに行くよ〜」と伝えると飛び跳ねて喜んでいました😆🙌

進級児ばかりで、遊具の使い方もよくわかっているお友達がほとんどですが、

再度遊び方のお約束をお話しました📢

また、最年長の学年になったこともあり、小さなお友達に教えてあげたり、

優しく関わるというお約束もしました✨

f:id:kazurugaoka:20220414152407j:plain

f:id:kazurugaoka:20220414152041j:plain

f:id:kazurugaoka:20220414152154j:plain

f:id:kazurugaoka:20220414152454j:plain

f:id:kazurugaoka:20220414152458j:plain

 

進級したばかりということもあり、前年度同じクラスだったお友達と

一緒に遊んでいる姿がよく見られました😊💕

またお天気のいい日にたくさんお外遊びに行きたいと思います🥳

 

以上、今日の担当ははな2くみ 西重でした!