いよいよ、運動会も近づいて来ましたね!!

 

怪我や風邪を引かないよう、

気を引き締めて本番を迎えましょう!!

 

 

お楽しみ

 

 

今、つる3くみさんには実習生の先生が来てくださっています。

 

精華女子短期大学の田畑先生です

 

f:id:kazurugaoka:20211006171304j:plain

 

 

927日から10月の15日まで入っていただきます!!

 

子どもたちは、新しい先生が来てくれてとても大喜びで、

 

毎日一緒に鬼ごっこをしてもらったり、お話をしたりして過ごしています!

 

 

 

今日はその実習の先生の部分実習でした!

 

秋についての食べ物や植物なども考えながら、

 

f:id:kazurugaoka:20211006172008j:plain

 

製作ではトンボを作りました。

 

子どもたちはハサミを使ったり、クレヨンで模様を描いたりと

 

思い思いのトンボを作っていましたよ♡

 

f:id:kazurugaoka:20211006171342j:plain

 

ハサミも細かいところもありましたが、

 

上手に切ることが出来、完成しました✨

 

f:id:kazurugaoka:20211006171737j:plain

 

最後に、「どれくらい飛ぶかな~?」と

 

みんなで競い合いながら、トンボを飛ばしました!!

 

f:id:kazurugaoka:20211006171919j:plain

 

上手に飛ばすことができましたよ~!!

 

 

 

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした!