梅雨らしくないお天気が続くと思っていたら、

 

昨日・今日と大雨・・・・☔

 

靴の中までびしょびしょになりました・・・(笑)

 

 

 

【喜雨】という言葉があるそうで、

日照りが続いた後の、待ちに待った恵の雨。

げんなりしていた植物たちが、喜んでいるように見える雨。

という意味だそうです!!

 

真夏のような暑さだったので、植物たちは大喜びですね🎵

 

 

 

 

今日は、保育が終わった後の先生たちの様子を

 

ご紹介します✨

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604175831j:plain

f:id:kazurugaoka:20210604180156j:plain

 

子ども達が帰った後は、廊下をお掃除したり・・・

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604180233j:plain

 

窓を拭いたり・・・・

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604175917j:plain

 

雨上がりは砂がたくさん!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604180003j:plain

 

北川先生は園庭の整地をして下さっています!

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604180055j:plain

 

毎日、消毒液の補充は欠かせませんね!

 

 

f:id:kazurugaoka:20210604180314j:plain

 

明日は、ゆめぐみの参観です!!

 

f:id:kazurugaoka:20210604180335j:plain

 

ゆめぐみの先生たちは準備を頑張っています!!

 

f:id:kazurugaoka:20210604180420j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210604180440j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210604180554j:plain

 

明日は、ゆめぐみの皆さん

 

保護者の方と参観を楽しんで下さいね❤

 

 

また、先生方の様子も更新していこうと思います☆彡

 

今日の担当は、事務室より関屋でした!