今日は「おばけふうせん」という製作をしてみたいと思います。

 

とても簡単なので、ぜひ、お家でやってみて下さい!

 

~用意するもの~

 

・ビニール袋

・ストロー

・紙コップ

・ペン

・セロハンテープ

・ハサミorカッター

f:id:kazurugaoka:20200421075124j:plain



では作っていきましょう!

 

1、紙コップにストローが入るくらい穴をあけます。

この時、手を切らないように注意しましょう!

f:id:kazurugaoka:20200421075212j:plain



2、1の穴にストローをさします。

f:id:kazurugaoka:20200421075314j:plain



3、ビニール袋にペンで好きな顔を描きます。

f:id:kazurugaoka:20200421075329j:plain



4、ビニール袋の開く部分をストローに巻き付け、セロハンテープでとめます。

f:id:kazurugaoka:20200421075405j:plain




5、ストローを引っ込め、ビニール袋も紙コップに入れたら準備完了!

f:id:kazurugaoka:20200421075340j:plain

 

息を吹き込むと…

 

f:id:kazurugaoka:20200421075416j:plain



おばけふうせんの出来上がり!

 

 

他にもいろいろな大きさのビニールでやってみたり、人や動物の顔を描いたり、アレンジもできます。ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

以上!今日の担当は、たいよう2くみ 渡邊でした。