毎日寒い日が続いていますね…

寒い!と言いながらやってくる子どもたちですが、幼稚園に着くと

寒さに負けないくらい元気いっぱい遊んでいます!

 

今日はCパートの2回目のリハーサルが行われました。

劇やダンスなど、どの子も一生懸命頑張っていましたよ。

お客さんをしていた子どもたちも真剣に見ていました!

本番が楽しみですね!!

 

最近のたいよう組さんの様子をお伝えします!

 

12月になり、一段とお兄さんお姉さんらしくなってきたたいよう2組のお友だち

最初は時間をかけながらしていた昼食準備も声を掛けると素早くできるようになりました!

 

f:id:kazurugaoka:20191205163136j:plain

 

クラスのお友だちとも仲良く遊んでいます。

「一緒に遊ぼ~!」という声がきこえたり、楽しそうな笑い声がきこえてきたり、

いつも賑やかなたいよう2組さんです!

 

f:id:kazurugaoka:20191205163516j:plain

 

寒くなってきたので体調管理もしっかりしなければいけません!

そこでたいよう組さんでもお茶うがいをしています。

「ガラガラガラ~」と上を向いてしっかりうがいができるようになりました!

 

f:id:kazurugaoka:20191205163742j:plain

 

お家の方もぜひ子どもたちと一緒にお茶うがいをして、

寒い冬も元気に乗り越えましょう!!

 

今日の担当はたいよう2組 豊田でした!!