昼夜問わず冷たい風が吹くようになり、あたたかいお布団やストーブが恋しくなる季節となりましたね。そんな中、子どもたちは日々来るおゆうぎ会の練習に一生懸命です!

 

f:id:kazurugaoka:20191204174735j:plain

 

 つるぐみになり、初めての言語劇に挑戦する子どもたち。

 長いセリフを言うときはまだちょっぴりドキドキするけれど、「大きな声で!」!「ステキなお顔で!」と声を掛けると、とてもよい表情を見せてくれます。

 時にはお友達同士でセリフを言い合って遊んでいることも……?

 

f:id:kazurugaoka:20191204174413j:plain

 

 ステージでダンスの練習もしました。みんな真剣なお顔で取り組んでいます!一生懸命になりすぎて、お顔がちょっぴり緊張してしまうことも……

 そんな時は、「一番良い笑顔を見せて~!」みんなたちまちニコニコ(^▽^)/笑顔で踊ってくれます!子どもたちの真剣なお顔と、かわいい笑顔の両方をおたのしみに!

 

f:id:kazurugaoka:20191204174620j:plain

 

 遊んでいるところをパチリ。

「おゆうぎ会、楽しみにしててね~!」のお顔だそうです(o^―^o)

 これからどんどん冷え込んできますが、運動や食事に気を使い、身体を温めながら過ごしましょう!

 本日の担当はつる3くみ担任、大樂でした。