◎運動会練習

今日は朝から涼しく、過ごしやすい1日となりました。

昨日に引き続き、朝から開会式・閉会式の練習を行いました。

みんなで間隔をあけて真っ直ぐ並ぶ練習!

f:id:kazurugaoka:20190920170522j:plain

毎日練習を行っていますので日に日に上手になって来ています(^ω^)

その後はみんなで踊るパプリカ♪

歌を歌いながら先生を見らずに踊れるお友達もたくさんいますね♡

f:id:kazurugaoka:20190920170731j:plain

 

 

ゆめぐみは今週、2号公園に行ける回数が多く、

かけっこ、ダンス共に並び方から移動、声出しまで一生懸命練習しています。

楽しみにされていてくださいね!

f:id:kazurugaoka:20190920171208j:plain

ダンスの練習を行った後の楽しみがどんぐり拾い★

2号公園の奥の方にどんぐりが落ちているのを見つけ、

ポケットに沢山つめて帰っています。

本日も雨が少し降り始めていましたが楽しみにしていたどんぐり拾いをして

急いでお部屋に戻りました。

どんぐりの他にも、どんぐりの帽子やセミの抜け殻等を見つけ、

いろんな自然に触れあって楽しい経験にもなりますね。

f:id:kazurugaoka:20190920171435j:plain

f:id:kazurugaoka:20190920171643j:plain

f:id:kazurugaoka:20190920171801j:plain

 

 

毎日、1日中運動会の練習で疲れて帰って来ることが多いと思いますので

励ましの声掛けや、「今日も1日よく頑張ったね!」と沢山褒めてあげて下さいね♡

 

本日の担当はゆめ4くみ 西重でした!