◎枝豆の絵

 

今日のはな2くみさんの活動はプールの予定でしたが、

 

気温が低く、肌寒かった為予定を変更して

 

枝豆の苗の絵を描きました!!

 

 

 

5月に枝豆の苗を植えて、約1ヶ月ほどたち

 

大きくなった枝豆の葉や実をよーく見て観察し、

 

絵を描きましたよ!!

 

最初に植えた時と何が変わったかな~?と聞くと、、、

 

「葉っぱが増えた!」 「枝豆がたくさんなった!!」

「大きくなったよ~!」

 

としっかり観察もできました(*^^*)♪

 

f:id:kazurugaoka:20190618174607j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190618174526j:plain

 

もっと大きくなって、たくさん枝豆がなるのが楽しみですね!!

 

 

それと、今日からなんと花鶴丘幼稚園に

 

大きな大きなプールが設置されました!!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190618175945j:plain

 

今日は残念ながら出来なかったのですが、

 

これからもっと暑い日が続きますので、水遊び・プールが楽しみですね♪♪

 

怪我、事故のないようしっかり見守り、

 

安全に楽しく過ごしていきたいと思います!!!

 

~園庭に大きなプールが置いてあるため、

保護者の方登園、降園時も子ども達を注意して見ていただくよう

宜しくお願いします!~

 

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした。