今日は雨が降り、少し肌寒い1日でした。

 

最近のつる4くみさんは毎日マラソンの練習を頑張っています。

 

◎音感

音感ではピアノの音に合わせて体を動かしています。

 

体を伸び伸び大きく動かしながら楽しく取り組んでいます!

 

f:id:kazurugaoka:20190207180508j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190207180602j:plain

 

そして、今日は初めて木琴のバチを使ってリズム遊びをしました。

 

ピアノの音、先生の声を聞いて集中してリズム打ちをすることができました。

 

初めて行うリズム打ち、とても楽しく取り組めました。

 

f:id:kazurugaoka:20190207180725j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190207180814j:plain

 

 

◎経験画「豆まき」

 

2月1日に豆まきをして、今日はその経験画を描きました。

 

「おには2体いてあかとあおだった!」「おに、とてもおおきかった!」と豆まきの記

憶を思い出しながら絵を描いていましたよ。

 

 

f:id:kazurugaoka:20190207180848j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190207181013j:plain

 

大きな画用紙に大きく大きく表現し、様々な色を使って集中して描くことができていま

したよ。

 

f:id:kazurugaoka:20190207180938j:plain

 

 

つる4くみで過ごす時間も残りわずかとなりました。

 

これからもお友達と仲良く楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

以上 つる4くみ、渡邊でした。