◎なわとび

 

日の差す時間帯でも寒さを感じる今日この頃、、、

戸外遊びの時間には「「先生、縄跳びしてもいいですか??(*^_^*)」」

と子どもたちは縄跳びに夢中です。

 

f:id:kazurugaoka:20181114174617j:plain

 

手を後ろから前に回して、回ってきた縄をじゃんぷ!!

後ろとびに挑戦する子たちもいますよ!☆

 

f:id:kazurugaoka:20181114174721j:plain

 

まずは一回飛べるようになろうと何度もチャレンジする姿も!

出来なかったことが出来るようになること、うれしいですね!(^^)

 

 

◎月刊絵本

 

毎月とっても楽しみにしている月刊絵本!

今月は初めて絵本に自分で名前を書きましたよ✍

 

f:id:kazurugaoka:20181114174518j:plain

 

自分のお名前、丁寧に書くことができたかな?

 

f:id:kazurugaoka:20181114174925j:plain

 

今月のシール貼りはどんぐりときのこの数かぞえをしました。

10個のかたまりが1つ、、2つ、、、で20個!!

 

f:id:kazurugaoka:20181114175423j:plain

 

数をかぞえていくのが楽しい子どもたち(*^_^*)

12月号はどんな内容がつまっているのかな?

楽しみですね☆

 

以上担当は はな3くみ 松本でした♩