交流会に行って来ました!

 

 

今日は、たいようぐみさんとやまびこ幼稚園のほしぐみさんの2回目の交流会でした!

 

前回は、ほしぐみさんが花鶴丘幼稚園に遊びに来てくれましたが、今回はたいようぐみさんがやまびこ幼稚園へバスに乗って遊びに行く番でした。

 

初めてのバスにドキドキしながら乗り込んで…

 

f:id:kazurugaoka:20181017185440j:plain

 

さぁ出発です!

 

やまびこ幼稚園に着くと、ほしぐみのお友達が全員で待っていてくれましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20181017185534j:plain

 

しっかりお約束を聞いて、さぁいよいよ遊ぶ時間です!

 

f:id:kazurugaoka:20181017185646j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181017185751j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181017185832j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181017190017j:plain

 

初めて見る遊具にワクワクしているようでした!

 

前回より、ほしぐみのお友達とも一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました。

 

 

そして今日はなんと、園庭にどんぐりがたくさん落ちていました!!

大きいどんぐりや丸いどんぐり…

 

f:id:kazurugaoka:20181017190110j:plain

 

色々な形のどんぐりが見つかったようです。

 

f:id:kazurugaoka:20181017190203j:plain

 

おうちに大事に持って帰りましたので一緒に見てくださいね!

 

 

お別れの時間があっという間にやって来ました。

最後はみんなでお手てを繋いだり、さようならの握手をしたりしました。

 

f:id:kazurugaoka:20181017190256j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181017190342j:plain

 

また会おうね〜とギューっとする姿も見られましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20181017190433j:plain

 

 

初めてのお出かけ、とっても楽しかったようです!

 

 

 

以上、今日の担当はたいようぐみ豊田でした。