〈音感〉

 

先週の雨が嘘のように今日は気持ちの良い
お天気でしたね☀︎

今日、つるぐみさんは
音感の日でした。

お部屋でメロディオン
教えて頂きましたよ。

今はド〜ソまでの音を使って
「とんとんひげじいさん」を
練習中です♪
最初はどの音をどの指で弾いていいのか
分からず、ついていくことに必死でしたが
何度も練習を重ねるうちに

スラスラと弾けるようになりました!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180709172648j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180709172748j:plain



そして、今日はもう少しレベルアップ!
ということで‥‥

ソの先のラ〜ドも教えてもらいました!
ファでお父さん指にかえて‥‥
苦戦しながらもファの音で指をかえることを
忘れずにド〜ドまで弾けるように
なってきました( ¯•ω•¯ )

 

f:id:kazurugaoka:20180709172842j:plain

 


これからも練習頑張ろうね♡

 

 

f:id:kazurugaoka:20180709174211j:plain

 

音感が終わる前のリズム打ちも大好きです!



その後、水遊びをして
給食も、もりもり食べた
つる1くみさんでした☆




以上、つる1くみ担任古賀でした(^^)