◎はなぐみLAST保体

 

f:id:kazurugaoka:20210224175633j:plain

 

今日が、梅楳先生との最後の保体でした✨

 

今日は4クラス合同で、ドッチボール大会を行いました!!!

 

梅楳先生に教えて頂いたドッチボールは、

 

子どもたちも大好きです!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20210224175848j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210224181207j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210224175914j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210224180039j:plain

ルールのあるゲームなので初めは苦戦していましたが、

 

今では作戦を立てながら楽しく行うまでになりました!!

 

今日の優勝は、はな4くさんでした♡

 

どのクラスもよく頑張りました!!



また、はなぐみの保体は6月からスタートし、

 

初めは運動会に向けて、跳び箱、マット、鉄棒を沢山練習してきました!!!

 

最初は、なかなか出来ない子ども達がほとんどでした。

 

初めてする子も多く、「怖いな」「できない」そんな言葉や様子が

 

見られていた子ども達。

 

しかし、いつしか自分たちからやる気を持って、

 

「出来るようになりたい」そんな気持ちで取り組む姿に

 

梅楳先生初め、はなぐみの先生たちも

 

子どもたちと一緒になって指導、練習したのを覚えています♡

 

小学校に上がるまでに、この頑張った気持ちを忘れないで欲しいですね♪

 

 

また、冬休み明けからは、縄跳びやマラソンを取り組みました!!

 

保体で縄跳びを取り組み、必死で毎日出来るようになるために頑張る子どもたち。

 

出来る子もお手本に、お互い高め合いながら子どもたちは成長しています✨

 

また、沢山の楽しいゲームでは、、♡

 

ドッチボールや追いかけっこなど毎回子どもたちも保体の時間を

 

たのしみにしているようでした(^^)

 

6月からのスタートで「できない」を

 

沢山の「できる」に変えてるくださった梅楳先生!!!

 

本当にご指導ありがとうございました♪♪   

f:id:kazurugaoka:20210224180143j:plain

はなぐみ担任

 

以上、今日の担当は はな2くみ松永でした!!