とてもいいお天気で清々しい1日のスタートとなりました。

今日はAパート、Bパートの子どもたちの1回目のリハーサルがありました!

普段と少し違った空気に少し緊張していた子どもたちでしたが、今までの練習の成果をしっかりと出し切り、表現できていたと思います(^ω^)

お遊戯会本番も近づき、衣装を着てみたり、振り付けの細かい部分までしっかりと意識して行ったり、どのクラスの子も気合いを入れて練習に取り組んでいます!!!

おうちで不安な表情や、緊張している様子がありましたら、温かく見守っていただき、優しく声掛けをして頂ければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

最近はお遊戯会の練習が多く、お部屋での活動が主になってきていますが、ゆめ1くみのおともだちはお外遊びが大好き♡

少しでもお外で遊ぶ時間が出来るよう、練習に一生懸命に取り組み、お外に出られる時間をなるべく取ってあげられるよう工夫しています☆

おともだちは肌着や靴下も脱ぎ、裸足で土の感触を楽しんだり、しっぽ取りやかけっこなど園庭全体を走り回って遊ぶ姿が多く見られます!

f:id:kazurugaoka:20201119173410j:plain

f:id:kazurugaoka:20201119173450j:plain

f:id:kazurugaoka:20201119173343j:plain

みんなのキラキラの笑顔で私たちもとても癒されています♡

お友達同士の交流も多くなり、おもちゃの貸し借りや、お友達の手を引いて一緒に遊んだり、名前を呼びあったりと声を掛け合い楽しそうに過ごしてくれています♪

f:id:kazurugaoka:20201119173539j:plain

f:id:kazurugaoka:20201119173557j:plain

f:id:kazurugaoka:20201119173643j:plain

f:id:kazurugaoka:20201119173738j:plain

少しずつお兄さん、お姉さんらしくなってきているゆめぐみさん、おねむりもとっても上手になりました✨

これからの成長もとても楽しみです\(^0^)/

 

以上、今日の担当は ゆめ1くみ西重でした。