一段と日が暮れるのが早くなり、落ち葉や風の冷たさに晩秋を感じる季節となりました。

園庭で落ち葉を拾ったり、お家からどんぐりのプレゼントを持ってきてくれたり、子ども達は秋をしっかりと楽しんでいるようです!

 

 

さて、今日のたいよう1くみさんはお部屋で楽器あそびを行いました♪ 

“今日楽器をするよ~”とお話しすると、“やった~!”と大喜びの子ども達たち。

楽器の名前も覚えたようで、“すずがしたい!”“マラカスがいい!”などと教えてくれるようになりました。楽器が配られるまで手はお膝でかっこよく待つことも出来ていましたよ。

 

まずは先生たちの声に合わせてリズムうちをしました♪

 

 f:id:kazurugaoka:20201116160043j:plain

f:id:kazurugaoka:20201116155908j:plain

 

しっかりと先生を見ながらリズムうちが出来ていました‼

 

次はピアノに合わせて楽器を鳴らしました♪

f:id:kazurugaoka:20201116160125j:plain

 

ピアノに合わせると子ども達の気分も上がっている様子でした。

身体を左右に揺らしたり、口ずさんでいたり、とっても楽しそうでしたよ‼

 

これから2月のおゆうぎ会に向けて、楽しんで楽器あそびを行っていきたいと思います(^^)

 

以上、今日の担当はたいよう1くみの前原でした。