運動会練習も本格的に始まり、

子どもたちも毎日暑さに負けず、

水分補給をしっかりと行いながら

練習に取り組んでいます。

 

練習に入る前に毎日気をつけているところは

体操服のシャツをズボンに

しっかりと入れているか⁉の

確認をしてます。

f:id:kazurugaoka:20200910170712j:plain

 

どうしても、トイレに行った後など

シャツが出てしまっている子がいます。

子どもたちが自分で

シャツが出ていないか

意識づけるように

声をかけてます!👕

 

実習生

9月8日からはな4くみさんに実習生が

来ています!

子どもたちもたくさん遊んだり、

お話ししたり、

ご飯食べたり...と

たくさん思い出を作ってほしいと思います!

 

 下の写真は、帰りの会で「明日も頑張るぞー!!」と

みんなで「エイエイオー‼」と声を出している様子です。

f:id:kazurugaoka:20200910170755j:plain

まだまだ暑い日が続きますが、

子どもたちの体調管理にも気をつけながら

過ごしたいと思います❗️

 

以上、担当は

はな4くみ 笠木でした(^^)/