幼稚園生活START☆彡

いよいよ本格的に幼稚園生活がスタートしました!

昨日より幼稚園に来たお友達

学年が一つあがって久しぶりに来たお友達

預かり保育を利用していたお友達

みんなが来てくれることを先生たちは楽しみに待っていました(^ω^)♡

お友達が来たことで幼稚園がにぎやかになり嬉しく思います♪

親御さんのなかにもまだまだ不安な方も多くいらっしゃると思いますが

朝は明るく見送って下さり、帰りは暖かく迎えて下さっていることで子ども達も頑張って生活することが出来ています。

送り出して頂き、ありがとうございます!

 

ゆめぐみさんは初めてのお友達が多く、不安から涙を流してしまうこともありますが、

先生のお話をしっかり聞いて、絵本も集中してみてくれていますよ。

 

遊んだ後はみんなでお片付け✨

お片付けが終わったらみんなでトイレ・手洗い✋

石鹸をたくさんつけて上手に洗えているお友達がたくさんでした!

f:id:kazurugaoka:20200602160226j:plain

お家での練習の成果ですね✨

 

昨日、今日は早帰りでしたのですぐに帰りの用意をして

お茶をしっかり飲んで帰りましたが明日からは普通保育です!

水曜日はお弁当の日となっておりますのでお忘れのないよう、よろしくお願い致します。

これからお休みしていた分を挽回できるよう、子ども達と楽しい幼稚園生活が送れるよう、

担任も精一杯頑張っていきたいと思います!!!

f:id:kazurugaoka:20200602161155j:plain

 

 

以上、今日の担当は ゆめ1くみ 西重でした!