今日は、なんだか蒸し暑い日でしたね。

お外で遊んでいる子ども達も汗びっしょりになっていました。

手洗いうがいと共に水分補給も十分にとっていきます!

 

<ハーモニカ>

 

今日は、登園している子ども達で初めて

ハーモニカを行いました!

 

音が混ざらないようにお口はたこのお口にして…

 

f:id:kazurugaoka:20200525161236j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200525161229j:plain

 

つるぐみでメロディオンをしていたおかげで

どこが「ド」でどこが「ソ」なのか

しかっりと理解できていました。

さすがはなぐみさん(^^♪

お家でもたくさん練習してくれていたようで

子ども達もスラスラと吹けていました🎶

ご協力ありがとうございました!

 

手元を見ずに吹けるように

幼稚園でも練習を頑張っていきましょうね☆

いろんな曲にも挑戦していきましょう!

 

<神経系>

 

ハーモニカの後はみんなで神経系!

ゆめぐみさんの時にも取り組んだ、跳び箱を使いました。

 

f:id:kazurugaoka:20200525160033j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200525160041j:plain

 

最初は「高いな~」とびくびくしていた子も

5段の跳び箱に乗り、そこからジャンプすることができました。

怖い気持ちに打ち勝つことができ、大きくなっているんだなと

感じることができ嬉しくなりました!(^^)!

 

その後はみんなで手押し車や蛙飛びをして

体を動かしました。

手押し車は、体幹を鍛える事にもつながりますので

おうちでもぜひやってみてくださいね(^O^)

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした!