合同練習

雨が続いてグラウンドがゆるくなっていましたが

やっとお天気もよくなって園庭で合同練習を行うことができました!

 

まっすぐ並んで歩く入場行進の練習から行っています。

まだまだ本番まで時間があるので

各クラスでもどうやったら格好よく行進できるか、

手を大きく振ったり足も高く上げるなど

声掛けもしっかり行っていきたいと思います!

 

ゆめぐみさんは入場して体操が終わったらすぐにかけっこの練習に入ります。

各列ごとに肩をもってみんなで一緒に移動します。

移動もだんだん上手になってきました☆

準備ができたらよーいどん!の掛け声で走ります。

大好きな先生のもとにまっすぐ走っていく姿は

とても一生懸命でかわいらしいです♡

走り終わって退場するのもみんなで一緒に帰ります。

運動会、みんなで頑張りますので楽しみにされていてくださいね(^ω^)

 

f:id:kazurugaoka:20190903164110p:plain

 

保体

 

今日はかけっこのあとに保体がありました。

夏休み明け久しぶりの保体で暑いのもあり、泣き出してしまう子もいましたが

大好きな荘山先生にかっこよく走る姿を見てもらいました!

どうやったら早く走れるかな~?といろんな走り方のお手本を見せてもらい

子どもたちが自らやってみたり、お話をしっかり聞いて走ることができました!

 f:id:kazurugaoka:20190903164146p:plain

 

走り終わってからは”ゆめふうせん”をみんなで作りました。

手をつないでしぼんだり広がったり・・・

たくさんの笑顔で終わることができました♡

またたくさんの活動を通して体を動かすことが大好きになってくればいいなと思っています\(・∀・)/

 

f:id:kazurugaoka:20190903164224p:plain

  

今日の担当はゆめ4くみ 西重でした!