はなぐみ保体

太陽が煌めく朝、はなぐみさんは、保体を頑張っていました。

「やぁ!」の掛け声と共に、汗が光っていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20190619183129j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190619183244j:plain

 

水遊び

 

昨日、はなぐみさんのプール遊びの予定でしたが、水温と天候を配慮して、延期になりましたね。

今日は、お天気にも恵まれ、子どもたちが、待ちに待ったプール開きとなりました!

まずは、プールへ入るまえに体操。イチ・ニィ・サン・シ!!

f:id:kazurugaoka:20190619183353j:plain

 

 

 

新しく幼稚園の仲間入りした、大きいプールに子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20190619183629j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190619183714j:plain

 

 

今年の夏は、眩しい日差しの元で、思いっきり水遊びを楽しむ子どもたちの姿が見られるでしょうね(*^_^*)

 

f:id:kazurugaoka:20190619183805j:plain

 

たいようぐみさんは、園庭で水遊び。水鉄砲を使って楽しそうに遊んでいましたよ!

f:id:kazurugaoka:20190619183958j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190619184056j:plain

今年の夏も花鶴丘幼稚園では、笑顔いっぱいの夏がやってきますね。

 

今日の担当は、工藤でした。