寒い日が続いていましたが、今日の日差しは暖かく

子どもたちも過ごしやすそうでした(^▽^)

 

折り紙製作

今日のはな4くみさんは折り紙製作をしました!

久しぶりの活動で、みんなとても嬉しそうです♡

さすがはなぐみさん、とっても集中して取り組めました!!

 

f:id:kazurugaoka:20190129173809j:plain

f:id:kazurugaoka:20190129173953j:plain

 

難しいところはお友だちと教え合って折っています。

 

f:id:kazurugaoka:20190129174104j:plain

 

人差し指を使った難しい「中折り」も上手にできていますね☆

 

f:id:kazurugaoka:20190129174403j:plain

f:id:kazurugaoka:20190129174316j:plain

 

 

音読プリント

最近はな4くみさんで取り組み始めた音読プリント!

まず初めに、先生の後に続いてみんなで読みます。

 

f:id:kazurugaoka:20190129174548j:plain

 

それから、発表するお友だちに立ってもらって

一行ずつ読んでいきます。

 

f:id:kazurugaoka:20190129174649j:plain


今日は、ひらがなの「は」の読み分けは

どうやってするんだろう?と、少し難しいお話もしました!

小学校のお勉強に向けての準備ができましたね☆ミ

 

まだまだ寒い日が続きます。風邪に負けないよう手洗いうがいなど、

しっかり予防していきたいと思います。

 

以上、担当ははな4くみ平井でした。