今日も昼間は汗をかくくらい、良いお天気でしたね。

毎日おゆうぎ会の練習を頑張っている子ども達(^O^)

先日、器楽発表会も終わり、ダンスや劇の練習に

日々取り組んでいます♪

避難訓練

今日は、避難訓練(火災)を行いました!!

まずは、お部屋でお口と鼻を隠す練習をしました。

f:id:kazurugaoka:20181107155135j:plain

2回目ということもあり、みんなスムーズに

避難することができていました。

f:id:kazurugaoka:20181107155214j:plain

避難訓練をする時のお約束「お・は・し・も」は、

子どもたちの頭の中にしっかり入っているようです(*^_^*)

お家でも「お・は・し・も」を聞いてみてくださいね。

 

◎お弁当包み

11月より、お弁当包みが始まりました。

お家でたくさん練習した成果が見られます!

f:id:kazurugaoka:20181107155253j:plain

結ぶ練習、解く練習を今後も引き続き、

ご家庭でもよろしくお願いします。

f:id:kazurugaoka:20181107155332j:plain

ごはんの時間が大好きな子ども達。

給食の日は、おかわりをたくさんしてくれます!

お弁当の日は特にお家の方が作ってくれたごはんなので

とても嬉しそうに食べていますよ(^^♪

これからもお弁当作りをよろしくお願いします。

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ鈴木でした。