お兄さんお姉さんになったよ!

 

雨が降り、今日は少し肌寒かったですね。

雨で散ってしまった桜を見ながら、子ども達は

「お花飛んでいっちゃったね~」と話していましたよ。

 

さて、今日は「トイレの使い方」と「お部屋での過ごし方」を

みんなでお勉強しました!

 

実際にトイレに行って、女の子のトイレの使い方や男の子のトイレの使い方、

走って入ったらぶつかって危ないよ、などどうやってトイレを

利用したらいいのかを再確認しました!

 

f:id:kazurugaoka:20190410152124j:plain

 

お部屋では、「お部屋の中で走りません」「机や椅子に立ちません」など

みんなで守るお約束を一緒に確認していきました!

来週からくる新しいお友達に教えてあげてね、と言うと

「はーい!!」と元気にお返事してくれましたよ(^▽^)

 

f:id:kazurugaoka:20190410152208j:plain

 

まだ13人でちょっぴり緊張しているゆめ1くみさん。

 

f:id:kazurugaoka:20190410152340j:plain

 

新しいお友達が来てくれるのをみんな楽しみにしていますよ♡

入園式、元気に来られるのをお待ちしています!

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ平井でした