読み聞かせ <にじのおと>

 

本日『にじのおと』のお母様方が来園のうえ、

絵本を読んで下さいました(*´°`*) ♫~♪

f:id:kazurugaoka:20180629152445j:plain

 

今回はつるぐみさん 読んでいただいた本は

 1.じゃぐちをあけて

 2.うみへいくピンポンバス

    3.へんてこ へんてこ

 

ガヤガヤしていた子どもたちでしたが、

始まると静かに集中してしっかりと聞けていました!

 

f:id:kazurugaoka:20180629152533j:plain

 

なんと素晴らしい!

 

f:id:kazurugaoka:20180629152626j:plain

 

絵本の読み聞かせには子どもの

想像力や理解力を伸ばす効果があると思います。

沢山の良い絵本に出会えることは

一生の宝物になるかもしれません。

挿絵をみているだけでもウキウキしますよ。

日本語の美しさにも出会えます。

(わたしは、日本語の響きが大好きです( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ ♡)

まだまだ色々な絵本に触れ

たくさんの感性を育てていけたらいいですね♪

にじのおとのお母様方、本日は有難うございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

≪ 掲 示 板 ≫ 

古くなった掲示板。

役目を無事終え新しい掲示板と交代しました。

ニューフェイスはとっても可愛いです❤❤❤

 

f:id:kazurugaoka:20180629152012j:plain

 

いまから掲示するのが楽しみです。

※お花の植え替えもしました。

 掲示板の裏に咲いていたランタナは暫くプランターに引越しです。

(木屋先生が丁寧に植え替えて下さいました。有難うございます。)

 

f:id:kazurugaoka:20180629152113j:plain

 

地面が落ち着いたらまた帰ってきますね。

 

 

≪ 落し物のお知らせ ≫ 

① ティッシュ・ハンカチf:id:kazurugaoka:20180629152208j:plain

 

② キーホルダー類f:id:kazurugaoka:20180629152337j:plain

 

③ キャップ

f:id:kazurugaoka:20180629152402j:plain

 

お心当たりのある方は事務室までお知らせください。

保管期間 H30年7月10日まで

 

 

担当は本岡でした.