◎梅雨の折り紙製作

 

梅雨時期の6月に咲くお花といえば、、紫陽花!!

 

掲示板の横にもピンク色の綺麗な紫陽花が

咲いていますね

 

あーしたてんきになぁーれ♩

 

晴れて欲しい時のおまじない!

 

てるてるぼうずを折り紙で作りました😃

 

きちんと折り目がつくように指のアイロン!

 

f:id:kazurugaoka:20180607170657j:plain

 

ちょっぴり難しい折り方にも

こうやってするのかな〜 ちがうな〜、、、

もう一度、先生のお手本をよくみてみよう!

 

とこどもたちの集中力や意欲を大事に

しながら折り紙製作を行っています。

 

f:id:kazurugaoka:20180607170834j:plain

 

仕上げは

クレヨンでお絵描き♩

上手に作品作りができたかな〜

 

f:id:kazurugaoka:20180607171019j:plain

  

◎戸外遊び(泥遊び)

 

あめが〜あがったよ〜♩

おひさまがでてきたよ〜♩

 

さぁ!みんな!裸足でお外にいきますよ!

大きな水たまりに大興奮こどもたち!

 

f:id:kazurugaoka:20180607171214j:plain

 

こどもたちはみんな泥遊びが大好き!

 

裸足で砂や水の感触を味わいながら

泥んこになっておだんごづくりや

おやまづくりをしていましたよ(*^_^*)

 

f:id:kazurugaoka:20180607171340j:plain

 

大きなプリンができるよ〜!

冷たいけどきもちいい〜!

 

f:id:kazurugaoka:20180607171435j:plain

 

たくさん遊んだあとは、、、、

 

f:id:kazurugaoka:20180607171536j:plain

 

こんなに大量の汚れものも!

思いっきり遊んだ証拠ですね。

 

梅雨の時期でお洗濯も大変かと

思いますがよろしくお願い致します。

 

 

担当は はな3くみ 松本でした♩