幼稚園の門の横に咲いていた満開だった桜の花も散り、

しっかりとした緑の葉が茂る葉桜となりました。

少し肌寒さは残りますが、清々しい春の陽気の1日でしたね!

f:id:kazurugaoka:20210408183743j:plain

いよいよ今日から新学期がスタートします!

たいようぐみさんから進級してきたお友達はピカピカの制服に身を包み、

ゆめぐみさんからつるぐみさん、つるぐみさんからはなぐみさんに進級したお友達も、

ちょっぴり緊張した表情の子もいれば、進級を喜び、嬉しそうに変わった名札を見せてくれる子もいました!

私達職員も、子どもたちに会えるのを楽しみにしていました♡

今日はお部屋で始園式があり、担任の紹介や、お部屋でのお約束などの話をしました。

これからの園生活を楽しめるよう、また、さらに子どもたちが成長していけるよう、

今年もコロナウイルスやその他の感染症に注意を払いながらの1年になると思いますが、

しっかりと対策をして、楽しい幼稚園生活が送れるよう職員一同務めていきたいと思います。

保護者の皆様にも多くご心配、ご迷惑をかけてしまう点もあるかと思いますが、御理解の程、ご協力をお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20210408183820j:plain

今日の担当ははな2くみ 西重でした!