運動会本番まで、あと少し!

 

たいよう2くみのお友達も毎日練習頑張っています。

 

◎花鶴小学校運動場の下見

 

今日は運動会を行う花鶴小学校運動場の下見に行きました。

 

ゆめぐみのお兄さん、お姉さんと手を繋いで行きました!

 

 

f:id:kazurugaoka:20201005165531j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20201005165639j:plain

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20201005165705j:plain

 

花鶴小学校でかけっこや親子ダンスをすることを伝え、運動会に対する気持ちを高めました!

 

◎室内あそび

 

室内あそびでは、ブロックやおままごとや車などで遊んでいます!

自分たちで好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

 

f:id:kazurugaoka:20201005171333j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20201005171359j:plain

 

少しずつお友達とも関わりながら、遊べるようになってきました!

 

f:id:kazurugaoka:20201005171521j:plain

 

時にはお友達同士でおもちゃの取り合いをすることもありますが、きちんと貸し借りできるようにしっかり伝えていきたいと思います!

 

 

さて、子ども達もとっても楽しみにしている運動会!

一人ひとりの体調を見ながら、本番まで、体調を崩さないようにしっかり、見守っていきたいと思います。

 

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ渡邊でした。