一週間のスタートはとっても暑い一日になりましたね!

運動会練習も始まって疲れも出てくる頃だとおもいますので、しっかり水分補給と休憩をとりながら楽しんで活動していきたいと思います☆

 

さて、今日は音感で楽器の説明をしてもらいました(^▽^)

昨年度のお遊戯会を振り返りながらみんなで色んな楽器を触りましたよ!

大太鼓は手を大きく回します

f:id:kazurugaoka:20200831173626j:plain

シンバルは音を響かせるように

f:id:kazurugaoka:20200831173641j:plain

タンバリンは叩く手を三角に柔らかく

f:id:kazurugaoka:20200831173653j:plain

鈴は手を伸ばしてキラキラ~

f:id:kazurugaoka:20200831173706j:plain

スネアは優しく叩いて

f:id:kazurugaoka:20200831173720j:plain

マラカスは高く元気に

f:id:kazurugaoka:20200831173731j:plain

グロッケンは優しい音で

f:id:kazurugaoka:20200831173743j:plain

トライアングルは細かく叩いて鳴らします

f:id:kazurugaoka:20200831173801j:plain

沢山の楽器を順番で回して音を楽しみました♪

 

運動会練習も頑張りながら、楽器遊びも楽しんでいきたいと思います♡

 

以上、今日の担当はつる2くみ平井でした。