蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

 

 

今日は最近のゆめ2くみさんの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

真っ赤なトマトがなりました!

 

お外遊びのたびにトマトやピーマンの様子を

観察していた子どもたち。

まだまだ緑色だったトマトが

少しずつ赤く成長しました。

 

真っ赤なトマト、とっても嬉しそうな

子どもたちでした!

 

 

f:id:kazurugaoka:20200709170502j:plain

 

 

はじき絵をしました!

 

お絵描きが大好きなゆめ2くみさん。

今回は、Tシャツの絵にクレヨンで模様を描きました。

まるや線が上手に、力強く描くことができていましたよ!

 

 さらに、今回はクレヨンだけでなく

その上から絵の具で塗り、はじき絵をしました。

初めての絵の具でしたが、しっかりと自分の力で塗ることができていました!

クレヨンがはじく様子を楽しそうに見ながら

一生懸命に色を塗る子どもたちでした♪

 

f:id:kazurugaoka:20200709160054j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200709160118j:plain

 

 

 まだまだ雨の予報も続いていますので、気をつけてすごされて下さいね!

 

 

今日の担当は、ゆめ2くみ豊田でした。