寒い日が続いており、お部屋は暖房をつけていますが、

子どもたちはお外遊びに行くよ!というと喜んで元気いっぱい遊んでいます☀

 

ワーク

今日、ゆめ4くみさんはお部屋でワークをしました。

久しぶりのワークでしたが、しっかりと担任の話を聞き、

一生懸命取り組んでいました。

見ていただいてもわかるように、4,5月のワークに比べ、

線が強く描けるようになったり、点線に合わせ正確に線が引けるようになったり、さまざまに工夫しながら活動に取り組めるようになりました!

4月のワーク

 

f:id:kazurugaoka:20200120172425j:plain

f:id:kazurugaoka:20200120172459j:plain

本日のワーク

f:id:kazurugaoka:20200120172526j:plain

f:id:kazurugaoka:20200120172607j:plain

つるぐみに上がると色鉛筆をつかったり、複雑な形や字なども書く機会があるかもしれませんので、

描く(書く)力をもっとつけていければと思います‼

 

お箸の練習

1月よりゆめぐみさんはお箸の練習がはじまりました。

まだなかな難しいお友達もいると思いますが、

一生懸命にご飯やおかずをつかんで口に運んでいる姿を見て、

お家でもたくさん練習してくれていることがわかります✨

上手に使えているお友達もたくさんいます♪

これからもお弁当包みと合わせて、普通のお箸でご飯を食べる練習をご家庭の方でも宜しくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20200120173114j:plain

f:id:kazurugaoka:20200120173138j:plain

今日の担当は ゆめ4くみ西重でした!