風が冷たく感じる季節となりましたね。今日もゆめ3くみのおともだちはお外で元気いっぱいに遊びましたよ(^▽^)/

 

地震避難訓練

 

地震避難訓練を行いました!

先生の話や放送をよく聞いて机の下に隠れ、頭をしっかりと守ります。

今回は二回目ということもあり、落ち着いて行動することができましたよ♪

 

 

★七五三のぬりえ

 

「七五三」を記念して開催される、宮地嶽神社ぬりえコンクールに提出するために

届いたはがきに色塗りをしました。

普段使い慣れていない色鉛筆ですが、毎日コツコツと取り組みました!

力を入れて色を塗りこみ、鮮やかな色使いで上手に出来上がりましたよ(^^♪

 

f:id:kazurugaoka:20191106181315j:plain

 

 

★お弁当つつみ

 

早いもので11月に入り、お弁当つつみが始まりました。

なかなか難しいですが、つる組さんに向けて一生懸命に頑張っています!

おうちでの練習のおかげで自分でできるようになっている子もいます♬

引き続き取り組まれてください(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20191106181318j:plain

 

 

★実習生

 

今週からゆめ3くみに実習生か来られています(^O^)

お名前はさいとう ゆうき先生です。

おゆうぎ会の練習を手伝ってもらったり、遊んでもらったりしています。

最終日までたくさん遊んでもらおうね(*^▽^*)

 

 

 

以上、今日の担当はゆめ3くみ榊原でした。