運動会も終わり、朝夕の冷え込みがだんだんと厳しくなってきましたね。

幼稚園のお友達は朝は寒い~、お昼は暑い~!と言いながらも

楽しそうに過ごしています(^ω^)

◎製作

運動会の練習が終わり、またお部屋での活動が始まりました。

先日行ったみかん狩りの絵を描いたり、

ハロウィンのお話をして折り紙でかぼちゃとお化けを折ったり、

4月に比べてしっかり理解して、自分一人でできることが増えてきていています♡

 f:id:kazurugaoka:20191030165901j:plain

f:id:kazurugaoka:20191030165630j:plain

まだお部屋での活動や製作が残っていますので

また更に成長していく姿が楽しみです(‵・ω・)♪

◎いよいよ器楽発表会!

明日は待ちに待った器楽発表会!

一生懸命練習してやっとできるようになってきた楽器をお友達の前で発表します。

始めは名前も知らなかった楽器も今では「楽器の練習するよ~」と声を掛けると

喜んで練習に取り組んでくれています!

お片付けやお話を聞く態度も良くなりますよ☆

明日は初めてのステージにドキドキしたり、間違えてしまうかもしれませんが

精一杯練習の成果を出し切って頑張ってもらえればと思います。

おうちの方でも励ましの声掛けをお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20191030170749j:plain

お部屋でこもって練習した後はお外遊び★

体をたくさん動かすのがやっぱり一番ですよね(^ω^)!

 

風邪を引かないよう体調管理にも気を付けていきたいと思います。

f:id:kazurugaoka:20191030171046j:plain

f:id:kazurugaoka:20191030171126j:plain

最近は三輪車やフラフープを使って元気いっぱい遊んでいます♪

明日の本番でお休みがないように、ご飯をたくさん食べて、早く寝て、元気に登園してくださいね♡

 

今日の担当はゆめ4くみ 西重でした!