~運動会練習~

 

暑い日が続きますが、つる2くみの子どもたちは元気いっぱいに登園してきてくれます。

朝から「今日は何をするの~?」と、ワクワクしている子どもたち。

最近は運動会練習が本格的にスタートしました!

今日は2号公園で実際の広さで、バルーンやかけっこの練習をしました。

2くみさんでは「暑くても頑張るときは頑張る!遊ぶときはたくさん遊ぶ!」など、みんなでお約束を確認して練習に取り組んでいます。

今日の練習の様子を少しだけお見せします♡

f:id:kazurugaoka:20190912180618j:plain

f:id:kazurugaoka:20190912180623j:plain

たくさん水分補給もして熱中症にならないように気を付けています。

練習を頑張った後は、園庭で思いっきり体を動かして楽しそうに遊ぶ姿が見られました(^^)/

f:id:kazurugaoka:20190912181932j:plain

f:id:kazurugaoka:20190912181927j:plain

運動会練習で疲れが出やすい時期ですので、ご家庭のほうでも体調管理をよろしくお願いします。

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!☺

以上、今日の担当はつる2くみ 谷川 でした。