いよいよ、梅雨の時期が来ましたね!

じめじめと湿気も多くなり、蒸し暑いですね

水分補給をしっかり行い、体調管理に気をつけましょう!!

また、この時期は食中毒も心配されます。

食品の取り扱いにも注意してくださいね!!

 

 

◎JR体験

昨日27日、はなぐみさんはJR体験が行われました!!!

新幹線の運転士さんや車掌さん乗務員さんが来てくださいました!!

 

 

まずは、改札体験です!!

体育館に入場する前に切符にスタンプを押してもらい、改札体験をしました。

f:id:kazurugaoka:20190628172318j:plain



その後はな1.2くみ、3.4くみに分かれて、

新幹線クイズやDVDをみてどんな仕事かしっかり学びました!!!

 

f:id:kazurugaoka:20190628172759j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190628172236j:plain



子どもたちはいろいろな種類の新幹線に

興味津々で、特にこれはなんでしょう??

という写真の質問には

ドクターイエロー 』『700系』!!!!

などと、元気よく質問に答える姿も見られました🎶

子どもたちが、予想以上に詳しく、

新幹線の運転士さんたちもビックリしていましたよ😊

 

 

また、帽子をかぶり制服も着させてもらって記念写真も撮りました!!

 

f:id:kazurugaoka:20190628172148j:plain

 

 

なかなか身近に体験することができないことでもあり、子どもたちも目を輝かせながらとても楽しそうに参加していました!

 


 

まだまだ、夢がいっぱいの子どもたち 

色んなことに興味を持ち、

これからたくさん吸収して大きくなっていってほしいですね✨

 

f:id:kazurugaoka:20190628172923j:plain



JR西日本の皆さんありがとうございました。

 

今日の担当は、はな2くみ松永でした。