☆音感☆

 今日も良い天気に恵まれ、子どもたちは暑さに負けず、お友達と戸外遊びを楽しんでいました!

 

とても暑いので、戸外遊びから帰ってきたら、手洗いうがいと沢山水分補給をとるように声掛けを行っています!

 

今日は横山先生の音感教室がありました♪

いつも楽しみにしている子どもたちは、朝からワクワクしていて楽しそうに取り組む姿が見受けられます(^^♪

今日はメロディオンを使って簡単な演奏をした後に、コップを使ったリズム演奏を行いました!

f:id:kazurugaoka:20190603195020j:plain

f:id:kazurugaoka:20190603195026j:plain

どんぐりころころを演奏しましたよ☺

 

本日の給食です!

f:id:kazurugaoka:20190603193222j:plain

 

明日も元気に登園してきてくださいね(^^)/

今日の担当は、つる2くみ谷川でした。