皆さん、こんにちは!! 5月も後半に差しかかった今週は、毎日とっても暑かったですね! 幼稚園生活にも、慣れてきた子ども達は、園庭でも、元気いっぱい、遊べるようになってきましたよ(o^^o)  今週のゆめ3くみさんの様子を、覗いてみましょう!!

 

「初めての保育体育教室」

今週の火曜日、年少になって、初めての保育体育教室に参加しました。子ども達は、ちょっぴり、ドキドキ❤︎ワクワク❤︎した面持ちで、体育館に移動!!ネクスイノベーションの荘山(しょうやま)先生の、元気いっぱいの、声かけに、魅きつけられるように、色々な動物に変身!!楽しく、初めての保体に参加する事ができましたよ!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190524190626j:plain

 

子ども達は、のびのび身体を動かして、楽しく、取り組む事が出来ていましたよ!これから、どんな活動があるのか、とても楽しみです!

 

「月刊絵本」

今日は、月刊絵本 "ひかりのくに" シールのページに、取り組みました。子ども達の好きな、動物が登場していて・・・「これは、ゾウよね!」 「パンダだね!」 「コアラもいるよ」と、興味津々!!指先を器用に動かして、上手にシールを貼り、思いおもいに、動物園を、作り上げる事が出来ていましたよ!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190524191054j:plain

 

 

週末、大好きなおうちの方と、ゆったりとした時間を過ごし、来週も元気に、幼稚園へ来てくださいね(╹◡╹)

 

今日の担当は、ゆめ3くみ大西でした。