こんにちは、今日もとてもいいお天気でしたね!

園庭を駆け回る子どもたちの額も汗びっしょり(*'ω'*)

照りつける日差しにも負けない

元気いっぱいのかづるっ子でした♪

 

 

◎保体、頑張ってます!

GWあけから始まった保育体育教室も今日で3回目となりました。子ども達からも大人気のうめじゅ先生と一緒に

今日もたくさん体を動かして運動遊びを楽しみましたよ(^^)/

 

まずは、準備運動!!

f:id:kazurugaoka:20190522161859j:plain

柔軟体操もばっちりです!

一緒に私もチャレンジしましたが....子どもたちには及ばず(´;ω;`)

くやしさ半分、うらやましさ半分、すごいなぁと感心しておりました(笑)

 

次は...体幹を鍛えるために様々なポーズに挑戦!

f:id:kazurugaoka:20190522162931j:plain

ピーンと足を伸ばしてバランス

だんだんと足も上げることができるようになりました

 

f:id:kazurugaoka:20190522163127j:plain

時には、お友達と協力して難しいポーズにも挑戦!!

最初はにこにこしていたお顔もこの頃にはきりっと

真剣な表情になりました!

 

様々な運動遊びを通して、

楽しみながら『たくましいからだ!がんばるきもち!』を

つけていけたらなーと思います(*'ω'*)

 

暑い日が続いていますのでご家庭での体調管理も

よろしくお願いします。

 

今日の担当は、はな4くみ德永でした!