<初めてのバルーン>

 

暑い日が毎日続きますね。

夜と昼の寒暖差で風邪をひかないように気をつけていきたいですね。

 

 

今日は、つる1くみさんと一緒に初めてバルーンを行いました。

前日から、バルーンをとても楽しみにしていた子ども達!

朝から「バルーンするの?」とわくわくしていました(^^♪

 

 

まず最初は、バルーンの持ち方から練習です。

初めて取り組むことに、お話を聞く姿も真剣になりますね。

f:id:kazurugaoka:20190517161214j:plain

 

持ち方を教えてもらった後は、バルーンをするにあたって

一番大切な「はる」という作業。

軽そうに見えて実はとても力がいるんです!

子ども達も必死な顔でバルーンがぴーんとなるように

しっかり引っ張っていましたよ☆

 

いよいよ、技の練習

1つ目は縦波

バルーンを縦に揺らします。

f:id:kazurugaoka:20190517161255j:plain

 

2つ目は横波

みんなで同じ向きになるように横に揺らします

 

f:id:kazurugaoka:20190517161236j:plain

 

3つ目はおやま

1,2,3,4と数えながら手をお空まで伸ばし

5で下まで降ろしてバルーンの上に座ります

中の空気が抜けないようにお尻でしかっりとおさえます!

 

f:id:kazurugaoka:20190517161320j:plain

 

初めてのバルーンに子どもたちは、目をキラキラさせ楽しんでいました(*^^*)

そして、今日教えてもらったことを忘れないように、

お部屋でも子ども達同士で練習する姿が見られ

とても嬉しくなりました♡

他にも技はたくさんあるので、運動会に向けて少しづつ

練習していきたいと思います♪

次回のバルーンもお楽しみに♡

 

 

本日の担当はつる2くみ古賀でした。