にじのおとのお母さんたちに絵本を読んでもらいました!

絵本が大好きな子ども達!

開かれた絵本を食い入るように見つめ、

次のページではどうなるのかを、目をキラキラさせて

楽しみにしています(^▽^)

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217174558j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181217174643j:plain

 

 

最初と最後の手遊びももう覚えて、

みんなで元気よくすることができました☆

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217174752j:plain

 

 

絵本を読んでもらった後は、はなぐみのみんなで

2号公園に遊びに行きました。

久しぶりの2号公園に、気分が上がるこども達!

冷たい風も気にならないくらい一生懸命遊びました!

 

落ち葉の中にいる虫を見つけたり

 

f:id:kazurugaoka:20181217174933j:plain

 

サッカーをしたり

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217175032j:plain

 

 

地面にお絵かきをしたり

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217175119j:plain

 

 

ドングリをみつけたり

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217175459j:plain

 

 

木登りをしたり

 

 

f:id:kazurugaoka:20181217175540j:plain

 

 

それぞれの楽しみ方ができたようです♡

体を沢山動かして自然に触れて、とっても楽しかったですね!

 

以上、今日の担当は平井でした。