今日は久しぶりの雨。

気温もぐっと下がり寒い1日となりました。

半袖半ズボンの子どもたちは

「寒い~」と言いながらも

元気いっぱいに過ごしていました。

 

 

おゆうぎ会練習

先日終わった器楽発表会のあとから

本格的にダンスや劇の練習が始まりました。

お部屋の中でダンス練習をしたり、

体育館に上がり、ステージの上で

立ち位置を確認したりしています。

子どもたちもステージに上がるとやる気が出るようで

やる気満々で演目をこなしてくれていますよ(^ω^)

本番は沢山の人の前で緊張するとは思いますが

普段通り、元気いっぱい、ニコニコ笑顔で

演技してくれればいいなと思います♡

f:id:kazurugaoka:20181112180835j:plain

お家でもお話してくれたり、

見せてくれたりしていると思いますが

どんな演技をするのか、楽しみにしていてくださいね♪♪♪

 

外遊び

練習が終わった後はやっぱり外遊び!

一生懸命集中して練習した後は

外で体を動かして元気いっぱい遊んでいます!

練習でもたくさん動きますがそれとこれは別!

鉄棒や泥団子、かけっこが大好きなゆめ2くみさん

f:id:kazurugaoka:20181112182031j:plain

「先生見て~!」

「こっち来て~!」

「一緒にかけっこしよう~」

といろいろなところから声をかけてくれて

とても楽しそうな姿を見せてくれます。

f:id:kazurugaoka:20181112182329j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20181112182826j:plain

泥団子を作るのが難しかった子も、

周りのお友達を見ながら

上手に作れるようになってきました。

綺麗にできた時の嬉しそうな笑顔は

きらきら輝いています☆ミ

 

おゆうぎ会に向けて体調を崩さぬよう

これからも、うがい、手洗いなど

しっかりと予防を心がけて

素敵なおゆうぎ会ができるようにしましょう!

 

今日の担当はゆめ2くみ西重でした!