夏の日差しがギラギラと照りつける日がつづいています。

戸外と室内との温度差に気をつけながら過ごして行きたいですね!

◎ 保体

毎週金曜日は、、、、はな3くみさんが
とっても楽しみにしている保体!!

担当の愛先生と山田先生と楽しく体を動かしています。

 

f:id:kazurugaoka:20180713175420j:plain

 

1人でするポーズやバランスをとるポーズ

そしてお友だちと協力して作り上げるポーズ!


ちょっぴり難しいポーズにも
"どいしたら上手にできるかな?"と考えながら取り組む姿も見られますよ☆

 

f:id:kazurugaoka:20180713175540j:plain


2人組でのポーズではお友だちと目を合わせて息をぴったり合わせて、どんどんきれいにポーズが決まるようになってきています。

 

f:id:kazurugaoka:20180713175648j:plain


はじめとおわりには
背すじをピンと伸ばして胸の前で手を合わせて、、、、ご挨拶!
今日の保体もよく頑張りました!(*^^*)

 

f:id:kazurugaoka:20180713175848j:plain

◎ハーモニカ

"吹く音はローソク!吸う音はソーメン1本!"

はなぐみになって初めて取り組みだしたハーモニカ!

 

f:id:kazurugaoka:20180713180045j:plain


難しい、、、できない、、、と苦手意識を持たないように

間違えてもいいんだよ!大きな音を出してみようね!と
声掛けをしながら毎日練習に取り組んでいます(^^)

いろんな曲に挑戦して
どんどん上達していくはな3くみのおともだち!

登園後の時間や昼食後の時間で
自らハーモニカをする時間を見つけて
練習をする意欲的な姿もみられますよ☆

 

f:id:kazurugaoka:20180713180154j:plain


本日ハーモニカと楽譜を持ち帰っていますので

お家の方でも夏休みの間にたくさん聴いてあげてください!
よろしくお願いします(^O^)

f:id:kazurugaoka:20180713180258j:plain

 

 

以上担当ははな3くみ松本でした♩