紫 陽 花

 

f:id:kazurugaoka:20180530182447j:plain

  

毎年、事務所前の掲示板横に咲いてくれる紫陽花

今年も忘れずに咲いてくれています (ありがとう)

一昨年前、この紫陽花を家の庭に一枝挿してみましたが

我が家の庭ではピンクにならず、青い紫陽花になってしまいました

 ザンネン...(´ω・`。

 

「のびやかに げんきいっぱい」

5月もいよいよ残り2日、新入児さんも随分と幼稚園での生活に慣れてきたようです

最近では、お友だちも増え元気に遊んでいる姿をよく見かけるようになりました

 

 

本日ゆめぐみさんは、パパス体育教室の2回目 4クラス合同で実施(^o^) 

「今日は何をするのかな・・・?」 と先生を見つめています

楳寿(うめじゅ)先生の明るい声に合わせて、元気いっぱいの子どもたちが動き出します

 

① 並びま~す                                   

 

② かまえま~す             

 

③ 走りま~す 

 

f:id:kazurugaoka:20180530184555j:plain

 

 

みんな、とっても上手にできました。思いっきり走って、飛んで(時々転んで)

今は出来ないこと、いっぱいあるけど自分のぺースで頑張れ。ファイト!!

 

なんとなんと 先生も子どもたちに負けずに激走中(*^_^*)

 

 

f:id:kazurugaoka:20180530183156j:plain

 

 

     ほのぼの ちょっといい感じ ♪♪

 

これから暑くなります、細めな水分補給 に注意したいと思います。

 

 

《 パパス体育教室先生紹介 》

 

          楳寿先生(左) & 永松先生(右)

 

 

f:id:kazurugaoka:20180530183248j:plain

  

 

とにかく優しい先生方です

その上、なんとお笑い芸人なみの芸達者

課外教室のサッカー(月曜日)・体育(水曜日)もしておられますよ

とっても楽しそうです

 

先生方より一言

「遊びながらさまざまな動きを体験することが、運動能力を伸ばすのに

つながります。みんなで一緒に楽しく♪♪体を動かしましょう。」

 

 

 

食中毒に気を付けて

いつもよりちょっと早い梅雨入りとなりました

梅雨と言えば食中毒

食中毒の主な原因は「細菌」と「ウィルス」ですが、夏場に注意しなければならないのが、「細菌」による食中毒です。

 

 

梅雨時期に限らず、食中毒を予防するには、

 

・手を洗う  

・生肉などの調理器具は別にする又殺菌する  

・食材はよく加熱する  

・安全な温度(低温)に保つ   

 

まずはとにかく念入りに手を洗うようにしましょう

お弁当にプチトマトを入れる場合は、ヘタを取ってから入れましょう。

ヘタの根元には汚れがつまりやすく雑菌が繁殖しやすいので必ずヘタを取ってからお弁当に入れることをオススメします♡

 

 

明日は年長さんの田植えです

☀☀☀ 晴れますように ☀☀☀

 

f:id:kazurugaoka:20180530183934j:plain

                                                                                                                                                              

以上 事務所 本岡でした