つる1くみ
〈つる1くみ始まりました!〉
 今年度、つる1くみの担任になりました古賀 瑛です!1年間、子どもたちといっぱい遊び、たくさんの思い出を作っていきたいと思います(o^^o)
 子どもたちは、少しずつ園生活にも慣れ、お友達との関わりも増えてきました。これからたくさんの楽しいこと、面白いことを保護者の方々とも共有しながら、子ども達の成長の手助けができたらと思っております!1年間よろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20180423155918j:plain

〈あしがた〉
 先日、子どもたちの足形をとりました。
足の裏に絵の具を塗られ、くすぐったーい(≧∀≦)と笑う子ども達はとても可愛かったです☆
 リズムや神経系、日々の保育を裸足で過ごすことにより、脳の発達にも影響を与え土踏まずが形成されます。これから1年間、土踏まずの成長も楽しみですね!

f:id:kazurugaoka:20180423160004j:plain

f:id:kazurugaoka:20180423160047j:plain

 

つる2くみ

今年度つる2くみの担任になりました、德永優海です。1年間、中尾しおり先生と共に元気いっぱいのこども達と楽しく笑顔溢れる毎日を過ごして行きたいと思っております(*^^*)
さて、進級、入園してから2週間が経ちました!子どもたちは新しいお部屋やお友達に慣れてきたようで、お部屋の中は子どもたちの楽しそうな声が響き渡っています。毎朝おはよーと元気いっぱい登園してきてくれる姿はとても頼もしく、これから始まる毎日がとても楽しみです!笑顔溢れるつる2くみさんになりますように(^ω^)1年間どうぞ、よろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20180423160128j:plain

こいのぼり製作

さわやかな風に暖かい日差しそんな青空の中、幼稚園の赤いお屋根の上を泳ぐおおきな鯉のぼりを見て嬉しそうにする子どもたち!今回はつる2くみさんのクラスカラーのオレンジ色でこいのぼりを作りました!

大きなおめめをぐりぐりぐりと描いて、折り紙を丁寧にちぎりのりではりつけて完成♪とても素敵な鯉のぼりの帽子が出来ました!もうすぐ子どもの日(*^_^*)是非おうちにかざってくださいね!

f:id:kazurugaoka:20180423160201j:plain

f:id:kazurugaoka:20180423160242j:plain

 

つる3くみ

今年度つる3くみの担任になりました

宮﨑ちはると馬場揚子です!よろしくお願い致します(^O^)

最初は緊張気味だった子どもたちも少しずつ慣れてきて、今では笑顔で元気に登園してくれています!

笑顔あふれる明るいクラスにしていきたいと思います☆

1年間よろしくお願いします!!

 

f:id:kazurugaoka:20180423160311j:plain

◯ お弁当

早帰りの期間が終わり通常保育が始まりました!!

子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間(^O^)

お友だちと楽しそうにお話しながら美味しく食べました♫

お弁当のご用意もてきぱきと頑張っていますよ!!

f:id:kazurugaoka:20180423160333j:plain

f:id:kazurugaoka:20180423160358j:plain

 

つる4くみ

 ご進級・ご入園おめでとうございます。

今年度つる4組の担任になりました工藤加代子(くどうかよこ)と渡邊奈緒(わたなべなお)です。よろしくお願いします。

  新しいお部屋、新しいお友だちに、ちょっぴり緊張していた子ども達も少しずつ慣れて毎朝、元気に登園しています。つる4組の仲間が笑顔溢れる毎日を過ごしていけるように全員で協力していきたいと思います。

f:id:kazurugaoka:20180423160433j:plain

(園内めぐり)

 つる4組での保育の時間を終えると子ども達は、それぞれ違うお部屋に移動します。

バス登園の子ども達はバス待ちのお部屋、お迎えを待つ子ども達は歩きコースのお部屋、そして預かりのお部屋と、別々に降園までを過ごします。

そのお部屋をひとつひとつ子ども達と見て回りました。

クラスでの生活に加え、いろいろなお部屋でも楽しく過ごしたいですね!

f:id:kazurugaoka:20180423160516j:plain