つる1くみ
〈つる1くみ始まりました!〉
今年度、つる1くみの担任になりました古賀 瑛と箱崎 ミチルです!2人で協力しながら、1年間子どもたちといっぱい遊びたくさんの思い出を作っていたきたいと思います。
子供たちは、少しずつ園生活にも慣れ、お友達との関わりも増えてきました。これから子ども達とたくさんの楽しいこと、面白いこと、辛いことを経験して一緒に成長していけたらなと思います。1年間よろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20170502104554j:plain

 

〈室内遊び〉
子どもたちは、お部屋にある新しいおもちゃに興味津々です。中でも、パズル、おままごとは子どもたちに大人気です(๑・̑◡・̑๑)貸して、いいよ、ありがとうのやりとりがつるぐみさんになり徐々に上手になってきたように感じます。
遊びを通して、子どもたちも少しずつ打ち解けていけたらいいですね!

f:id:kazurugaoka:20170502104622j:plain

f:id:kazurugaoka:20170502104644j:plain

 

つる2くみ

今年度つる2くみの担任になりました、中野優海.宮﨑ちはるです。進級、入園して早1ヶ月が経ちました。学級閉鎖もありましたが先週は、お休みも少なく元気いっぱい登園してくれる子どもたちに会えることが毎日とてもたのしみでした!ついこの間までゆめぐみさんだったお友達も、見違えるようにしっかりとしたお兄さん、お姉さんの表情になってきましたよ!身の回りのことをしっかり取り組む姿や、小さなお友達のお世話をする姿に進級した喜びと自信が感じられる姿を見てこれから始まる毎日がとても楽しみです。

一人ひとりの様々な思いを共に分かち合いながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。笑顔あふれるつる2くみさんになりますように!(^^)!

f:id:kazurugaoka:20170502104828j:plain

 

こいのぼり製作

幼稚園の赤いお屋根よりもたかーいお空に大きなこいのぼりがきもちよさそうに泳いでいます!そんなおおきな鯉のぼりを見て嬉しそうにする子どもたち!今回はつる2くみさんのクラスカラーのオレンジ色でこいのぼりを作りました!

大きなおめめをぐりぐりぐりと描いて、にこっとかわいいお口とほっぺた!最後に折り紙を丁寧にちぎりのりではりつけて完成♪とても素敵な鯉のぼりの帽子が出来ました!もうすぐ子どもの日(*^_^*)是非おうちにかざってくださいね!

f:id:kazurugaoka:20170502104905j:plain

 

つる3くみ
~みんなで集合~
 今年度、つる3組の担任になりました、工藤加代子(くどうかよこ)です!
《元気に楽しく》を合言葉に36人の仲間たちと、1年間いろいろな思い出を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

f:id:kazurugaoka:20170502104959j:plain


~園内めぐり~
 先日、みんなで園内めぐりをしました。
一階に下りて、「ここはバス待ちのお部屋だね。」
「ここは、お迎えのお部屋」など、いろんな場所を見てまわりました。
時間によって子どもたちは、つる3組のクラスとは、違うお部屋にも行きます。
少しずつ幼稚園の中に何があるのかを覚えて、たくさんの経験をしていきます。
今から楽しみですね!

f:id:kazurugaoka:20170502105049j:plain

 

つる4くみ

今年度つる4くみの担任になりました!山田祐菜と猿渡寛子です◡̈*❤︎
1年間子どもたちと笑顔で楽しく過ごして行きたいと思います。よろしくお願い致します。

進級、入園して1ヶ月ほどたちました。最初は新しい環境に戸惑っていた子どもたちも、少しずつ慣れて来たようで、徐々にお友だちと一緒に遊んだり、お話したりする姿が見られるようになってきました(^^)
まだ、ちょっぴり恥ずかしがってるお友だちも、だんだんと自分を出せていけたらいいなと思います♫
ゆめぐみさんのときより、お兄さんお姉さんになれるよう頑張って行きたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20170502105210j:plain


〈リズム〉
つる4くみになって初めてのリズムをしました!
うさぎ、とけい、かめ、ブリッジなどをしました。
久しぶりのリズムにとても楽しそうに取り組んでいました\( ö )/
かめや、ブリッジなどまだ苦手な子もいるようでしたが、これからたくさんリズムを行い、体をたくさん動かしていきたいと思います。

f:id:kazurugaoka:20170502105257j:plain

f:id:kazurugaoka:20170502105328j:plain