日差しも暖かく、午前中は

いいお天気に恵まれた今日

たいようぐみ、つるぐみのマラソン大会が

2号公園にて行われました!!

 

f:id:kazurugaoka:20210225160902j:plain

 

まずはじめにみんな大好き!

いっとうしょうたいそう!♩

で走る前に体をあたたかくします。

 

f:id:kazurugaoka:20210225160930j:plain

 

 準備が出来たら、よーい!どん!!

 

f:id:kazurugaoka:20210225161002j:plain

 

おうちの人がたくさん応援してくれる中での

ラソンはちょっぴりドキドキしたけれど

子どもたち1人ひとりが、ゴールに向かって

一生懸命に走り抜く姿が、とても印象的でした。

 そして緊張を力にかえることが

できるお友だちが沢山いたことに

とても嬉しく感じました☺️

 

f:id:kazurugaoka:20210225161038j:plain

 

「転んでも泣きません!」「一生懸命走ります」

つる1くみさんでは、練習の時から

ラソン走りたくない、、、と言葉にする子は

ほとんどおらず、今日はマラソンないのー⁈と

いつも意欲的にマラソンに取り組んできました。

 

それでもゆめぐみさんの頃よりも

距離ものびて、走るのがきついなぁ、

今日ははしりたくないなぁと心の中では

感じていた子も少なくはなかったと

思います。

 

言霊(魂)という言葉がありますよね.

何気なくしている会話や自分の気持ちを

話すこと、その言葉一つひとつに

魂が宿っているように、子どもたちの

日々口にしていた、マラソン頑張りたい!

1番になりたい!という言葉が

子どもたちの中の意欲を引き出し

頑張る気持ちを継続して持つことが

できていたのではないかと思います。

 

ラソン大会終了後

つる1くみのお部屋に戻り1人ずつ

胸にキラキラ輝くメダルをもらって

この笑顔☺️💗

 

f:id:kazurugaoka:20210225161106j:plain

 

今日のマラソン大会、みんなよく

がんばりました(^^)!

 

今日の一生懸命走り抜く姿と

これまでの練習の頑張りに

つるぐみさん、たいようぐみさん、みんなに

金メダル🥇です!!✳︎✳︎

 

 

担当は つる1くみ 松本でした ♩