木枯らしで園庭にある木の

葉っぱはすっかり落ちていってしまいますが

子どもたちにとっては落ち葉拾いも

遊びの一つ!✨

 

寒さに負けず元気に遊んでいます☺️

 

とはいえ先週は寒さに震えて

先生抱っこ!!ぎゅー!!と

ちょっぴり甘えんぼさんになってみたり

ラソンの練習!と園庭を走り回ったり

暖かくなる方法を子どもたちなりに

考えているようです!

 

f:id:kazurugaoka:20201221172027j:plain

 

タイヤの縁に座って

足湯みたい〜と言って笑っていたら

沢山子どもたちが集まってきましたよ〜(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20201221172101j:plain

 

お友だちを沢山いれてあげようと

おいで〜!まだ入るよ!!と

つめてあげる優しいつる1くみさんをみて

あたたかな気持ちになりました♩♩

(先生場所とりすぎだよ!笑

と言われてしまいました。トホホ)

 

 

お遊戯会が終わり

クラスの中の絆がより一層深まっているなぁと

感じています。

 

そんな中、先日つる3くみさんと

一緒に久しぶりのバルーンと

ボール運びゲームを行いました♡

 

f:id:kazurugaoka:20201221172320j:plain

 

2ヶ月ぶりのバルーンに

子どもたちは大興奮!!!

私たちよりも子どもたちの方が

技も振りも完璧でした🤣👏

 

f:id:kazurugaoka:20201221172352j:plain

 

生き生きとした表情に

はじける笑顔が

素敵でしたよ〜♩

 

f:id:kazurugaoka:20201221172424j:plain

 

お友だちと力を合わせて

ボール運び!!真ん中の穴にボールを

落とさないようにゴールを目指します!

 

f:id:kazurugaoka:20201221172515j:plain

 

慎重に慎重に、、、、!のチームもあれば

とにかくスピードを出してゴールするぞ!!の

チームもありましたよ(^○^)!!

 

f:id:kazurugaoka:20201221172543j:plain

 

お友だちと息をあわせたり

みんなでお友だちを応援したり

クラスみんなで喜んだり!(^◇^)

楽しい時間になりました✨

 

f:id:kazurugaoka:20201221172608j:plain

 

気付けば12月も中旬に。

幼稚園にみんなが登園するのも残り2日と

なりました。

 

この一年を振り返ると

運動会、お遊戯会など大きな行事を

クラスみんなで作り上げるたびに

子どもたちの成長がとても頼もしく感じました。

 

年末のなにかと慌ただしい時期では

あると思いますが

おうちの方でも

どのような一年だったかな

何かやり残したことはないかなと

お子様と一年を振り返る時間を

ぜひ作ってみてくださいね!(*^^*)

 

担当は つる1くみ 松本でした♩