昨日は台風の影響で幼稚園が休園となってしまいましたが、朝から元気に登園して来てくれた子どもたち。

お部屋に入ってくるなり、「台風怖かった」「窓にテープ貼ったんだよ」などといろいろとお話をしてくれました。

怪我することなく元気な姿で幼稚園に来てくれたので先生たちは安心しました。

 

今日のはな1くみさんは、久しぶりにひらがなワークをしました。

先生の説明をしっかりと聞き、一人ひとり真剣に取り組んでいましたよ(^^

少しだけ覗いてみたいと思います!

 

f:id:kazurugaoka:20200908161039j:plain

f:id:kazurugaoka:20200908161102j:plain

f:id:kazurugaoka:20200908161032j:plain

f:id:kazurugaoka:20200908161025j:plain

鉛筆の持ち方もだんだんと上手になってきました
おうちの方でもたくさん取り組んでみてくださいね!!

 

今日はもう一つ活動をしました!

運動会で披露するダンスの練習をしましたよ!

パーランクという太鼓とばちを持って踊ります

音を合わせることが難しいですが、一生懸命に取り組んでいる子どもたち。

少しずつ形となってきましたよ♪

f:id:kazurugaoka:20200908161111j:plain

f:id:kazurugaoka:20200908161109j:plain

f:id:kazurugaoka:20200908160959j:plain

 

たくさん練習をしてみんなで頑張っていこうと思います!

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね☆

今日の担当は はな1くみ 谷川 でした