9月に入りましたがまだまだ暑さが厳しい毎日ですね。

子どもたちも毎日汗びっしょりになりながら、運動会練習や

戸外遊びなど楽しんでいます♪ 

 

今日は、つるぐみさんみんなで2号公園に行き

運動会練習を行いました✨

f:id:kazurugaoka:20200902154640j:plain

風が強かった為、バルーン練習はお休み…

かけっこ練習と、全員リレーを行いました♫

かけっこ練習では、スタートの構えや

走り方を教えてもらいながら走りましたよ!

f:id:kazurugaoka:20200902154610j:plain

f:id:kazurugaoka:20200902154626j:plain

かけっこ練習の後は、バトンを繋いでリレーです✨

応援にも力が入りました😊

運動会練習を通して、協力する力や頑張る気持ちなど育んでいきたいですね🌱

 

練習後は、子どもたちが楽しみにしていたお弁当🍙💕

しっかりパワーを注入したあとは、お部屋でゆっくり過ごしました♫

f:id:kazurugaoka:20200902154652j:plain

f:id:kazurugaoka:20200902154702j:plain

レールを使って電車遊びや、ジェンガなど

それぞれすきなあそびで楽しく過ごしました!

毎日の暑さで、水筒のお茶もからっぽになる子も増えてきました。

水筒を2つ持って来ても構いません。

しっかり水分補給を行い、熱中症対策も行っていきたいと思います。

 

今日の担当はつる3くみ大塚でした。