先日の熊本豪雨で甚大な被害を受けられた方々、心よりお見舞い申し上げます。福岡でも昨日、大雨特別警報が発令されています。身の安全を第一に!!迅速な判断と行動を心がける様にしましょう。それでは、最近のゆめ3くみさんの様子を少し覗いてみましょう!!

 

「保育体育教室」

 

先週の金曜日、保育体育教室がスタートしました。普段の保育では女性保育士との関わりが主で、男の先生に少々戸惑ったり、びっくりしたりするお友達もいましたが、保育体育教室の壮山先生(しょうやま)のダイナミックな動き、声掛けに、直ぐに引き込まれていましたよ!広い体育館で、船になって移動したり、ウサギ、ライオン、ゴリラ、キリンに変身!!飛んだり跳ねたり!体を柔軟に動かして楽しく参加しましたよ!!

 

f:id:kazurugaoka:20200707154901j:plain

f:id:kazurugaoka:20200707154934j:plain

 

 

「初めてのハサミ✂️」

 

今日の活動は、ハサミにチャレンジ!!

ハサミの小さい穴には、親指(お父さん指)大きい穴には、人差し指、中指(お母さん指、お兄さん指)を入れ、グーパー、グーパー、グーパー、グーパー・・・ハサミを動かす練習!!

初めてハサミを使うお友達が殆どの様で、悪戦苦闘( ̄∇ ̄)でした。お家でも、親子の触れ合いのひとつとして、ハサミの使い方に是非チャレンジしてみてくださいね!のりの使い方、クレヨンの持ち方なども、親子の触れ合いで是非チャレンジお願い致します!!

 

f:id:kazurugaoka:20200707155000j:plain

 

 

以上今日の担当は、大西でした。