コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきており、

今日から自由登園という形ではありますが、

久しぶりに子どもたちの元気な声がきこえ

とてもうれしくおもいます。

今日は初めての幼稚園でドキドキワクワク、

そしてちょっぴり不安な様子のたいよう組さんを

見ていきたいと思います。

 

☆お外遊びをしました

今日はたいよう組さん出始めてお外遊びに行きました。

滑り台をしたり、走ったりとても楽しそうにしていましたよ

 

f:id:kazurugaoka:20200520125008j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200520125000j:plain

 

また、元気にお外遊びをした後は手洗い!!

手洗いのやり方ボードを見ながらしっかり洗っていました。

f:id:kazurugaoka:20200520124956j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200520125003j:plain

 

☆身の回りのことを頑張っています。

お部屋では、自分のタオルを自分で畳んだり、

自分のマークを覚えたりして過ごしました。

 

f:id:kazurugaoka:20200520125005j:plain

 

これから少しずつ少しずつ幼稚園生活に慣れ

色々な体験をしていきたいと思います!

 

まだまだ油断はできない状況ではありますが

子ども達と共に園生活を楽しんでいきたいと思います。

 

 

今日の担当はたいよう1くみ 佐藤でした